ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

うちのハムたちは食欲旺盛!もりもりご飯を食べます!

7月27日のジョセメレ

今日も2匹は元気いっぱい!

ご飯をあげると餌皿に飛びかかってくる勢いでダッシュしてきます(笑)

f:id:oe526:20190223160413j:plain
飯!!!

ジョセメレがうちに来た当初は朝・晩にペットボトルのキャップ1杯ずつ餌をあげていたんですが、 実はあげすぎだったようで今(このときは)は朝2グラム、夜2グラムの1日計4グラムをあげるようにしています。

なぜかというとジョセは適度に自分で調整して食べる子だからいいのですがメレが出された分全部食べちゃう食いしん坊だからぷくぷくと太ってしまったのです!

このときジョセの体重30g前半、メレは50g付近でした。

メレちゃん、ちょっと重いんじゃないかしら、当分おやつ抜きね!!!

f:id:oe526:20190223160421j:plain
え、おやつ抜きは困ります…

ジョセメレのごはん紹介

ジョセフィーヌ

【主食】

【野菜】

メレ

【主食】 ※イエロー(プディング)ジャンガリアンはすぐ太っちゃうのでダイエット用

【野菜】

上記に、それぞれ乾燥豆腐やひまわりの種をおやつにあげています。

※あげても1日に1回、ひまわりの種はカロリーが高いのであげすぎると不健康になってしまいます!

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ