ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

ジョセフィーヌのお引っ越し

書いたのは8月…(汗)

大変ご無沙汰しております…

約4ヶ月ぶりの更新となりますがジョセもメレも元気にやっております。

またすこしずつ可愛いうちの子たちを発信していきたいと思います。

約4ヶ月の時を遡って…どうぞ!

 

メレがうちに来て1週間とちょっとになります。

 

ケージを2つ並べて使っているのですが、ジョセフィーヌのケージが小さくてとても申し訳ない気持ちになる!!

 

メレはあのひろーいケージでのびのびと生活しています。

 

階段もあって3階まであるので運動もいい感じにできちゃいます。

 

ところがジョセフィーヌに買ってあげたケージはちょっと小さめ。

 

2階建てですが、うーん…ちょっと狭いかな…

 

P_20180225_205217.jpg

 

砂場とトイレと陶器の隠れ家と木のハウスを入れて…と考えるとスペースが足りません。

 

もうすこしのびのびと使わせてあげたい!とずっと悩んでおりました。

 

そして昨日!ついにジョセフィーヌのために同じケージを買ってあげることを決心しました!

 

引っ越しで環境が変わってしまうことにストレスに感じてしまうんじゃないか?と不安でした。

 

でも慣れたらきっと今のケージより居心地いいはず!!

 

と期待してジョセフィーヌに色違いのケージを購入しました!

 

床材はなるべく元のケージのきれいなところでジョセフィーヌの臭いがついたものを再利用。

 

ハウスやトイレは付属品ではなく今までのものを継続して使うようにしました。

 

せっせとセッティングしていざお引っ越し!!

 

じゃ~ん!こんな感じ!

 

P_20180408_182539.jpg

 

最初は戸惑っていたようでそわそわしていましたが、

 

1時間もするといつものハウスで寝ていました!

 

餌場もしっかり確認できたようでよかった!

 

これで罪悪感感じずにすむよー!

 

大満足!

 

新居での様子を動画に撮ったのでよかったら見てくださいね!

 

V_20180408_220140

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ