ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

手乗りハムスターはめちゃくちゃ可愛い!

8月8日のメレ

今日は手乗りメレです。

f:id:oe526:20190826165558j:plain

すっかり人間慣れしたねぇー。

うちに来た当初はもうほんとにビビリでジージー鳴いていたのに、今じゃ手を近づけるだけでぴょん!と乗ってきますからね。

f:id:oe526:20190826165602j:plain

ハムスターが手乗りになってくれると可愛いですが、やはり性格によるところが大きいです。

乗ってくれる子と乗ってくれない子がいますね(ジョセは乗ってくれません)。

でも小さいうちにエサやおやつを手であげて慣れさせてやるとけっこう手乗りハムに育つようですね。

メレは食いしん坊なので「警戒心 < 食欲」のようで、小さいうちはよくおやつで釣って乗せていました(笑)

遊び疲れてお家でリラックス中です。

f:id:oe526:20190826165605j:plain

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ