ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

自ら手乗り待機!手乗りハムスターを育てるには

11月5日のメレ

メレちゃんは手に乗せてほしい時、お立ち台でアピールします。

f:id:oe526:20191024143627j:plain

もー!可愛いな!

手を添えるとぴょん!と乗ってきます。

f:id:oe526:20191024143635j:plain

可愛いんでついついおやつあげちゃいますよね(笑)

こういう食いしん坊な子はおやつで釣って手の上まで誘導し、乗ったらおやつあげるというのを繰り返してると覚えて乗るようになりますよ!

今じゃおやつもらえないのに喜んで乗ってきます(笑)

メレちゃん、ほんと癒やしです。

f:id:oe526:20191024143638j:plain

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ