ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

警戒心の強いハムスターを手乗りにするには?

11月7日のジョセフィーヌ

ジョセは警戒心の強い子です。

手を近づけると高確率で噛んでくるので手乗りなんて無理かと諦めかけていました。

しかし飼育から約1年半…ジョセちゃんが手の上に乗せても噛まなくなりました!!!

f:id:oe526:20191024150416j:plain

かっ、可愛いー!!!

f:id:oe526:20191024150422j:plain

まだ自分から乗ってきてくれることはないんですが、噛みつきまくることがなくなっただけでもすごい進歩です!

乗ってくれたらご褒美のおやつをあげましょうね!餌付けです!!

f:id:oe526:20191024150425j:plain

手乗りしてくれない子も、ある日しれっと乗ってくれるようになるかもしれませんよ。

ようやく慣れてくれたのかな?

f:id:oe526:20191024150428j:plain

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ