ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

イエロージャンガリアンは太りやすく、食いしん坊

メレは食べるのが好きみたい

2匹の動きがシンクロしてました。

P_20180504_234416.jpg

 

メレはジョセフィーヌより1ヶ月ほど遅く生まれた子なのですが、 メレの巨大化が止まりません!!

うちに来た時はあんなにちびっこだったのに… 今ではこんなに貫禄たっぷりになってしまいました。

P_20180509_223632.jpg

 

上からの様子を見てみましょう!

エサをあげたときのがっつき具合がジョセフィーヌと違いますねー

ジョセフィーヌは1日分のエサを皿にいれておいても食べきっていないのですが、 メレは1日分のエサを入れたらすぐに駆けつけ全てを口の中に詰めて巣箱に帰っていきます。

P_20180509_080258.jpg

P_20180509_080141.jpg

 

メレは臆病だから落ち着ける巣箱でゆっくり食べるのかな?

なーんて思ってたらどんどん太っていきましたね(笑)

もちもちして可愛いんですが早死されても困るので現在はメレだけダイエット用ペレットをあげています。

ハムスターは1度太ったら痩せにくいと聞きますからね。

ジョセフィーヌは全然太らないですねー、この違いはなんなんだ!(笑)

2匹とも長生きしてくれよ〜!

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ