ジョセフィーヌにメロメロ

うちで買っている可愛いくて愛くるしいジャンガリアンハムスター、「ジョセフィーヌ」と「メレ」の成長記録です。

ハムスターにかぼちゃはあげてもいいの?

9月17日のジョセメレ

おーいジョセちゃん、おやつ食べる?

f:id:oe526:20190917163657j:plain

たまに動物性タンパク質としてカットビーフをおやつに与えています。

これけっこう食いつきいいんです!

ハムスターもやっぱり牛肉は美味しいのかな?

f:id:oe526:20190917163701j:plain

ハムスターにかぼちゃはOK?

さて、この日は人間の夜ご飯にかぼちゃを使ったので、ハムたちにもおすそ分けします。

一応与える前に調べてみます…

おぉ!ハムスターにかぼちゃは与えてOKです!!

しかも栄養価が高いようで、食べさせたほうがいい食材みたいです!

1cm角くらいの大きさに切って、一応レンジでチンして火を通し、冷ましてから与えるのがいいようです。

…ちょっと大きすぎたか?でもどうぞ!

f:id:oe526:20190917163712j:plain

f:id:oe526:20190917163705j:plain

おぉー!食いつきいいですね!

美味しいみたいです!

因みにかぼちゃは種も与えられるのでいいですよ!

一度種を水で洗って、乾燥させると表面のヌルヌルがパリパリになってはがせるので、その状態になったらそのままあげられます。

種も食いつきいいですよ!ただカロリー高いのであげすぎ注意です!

応援よろしくお願いします

人気ブログランキングに参加しています!
可愛い!癒やされた!と思っていただけたら下の2つのアイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログへ